2016年03月20日

家事と子育てに追われる日々にたくさんの幸せが詰まってる毎日

  私は2児の母の専業主婦です。
夫は朝の5時30分から仕事なので私に気を使い朝ごはんは外で済ませてくれます。
なので1日の始まりは7時からの朝食作り。
8時になったら子供達を起こして朝ごはんを食べさせます。
子供は2歳6ヶ月の子と8ヶ月の子です。
長男はご飯よりお菓子を欲しがるので毎朝食べさせるのに格闘しています。
ご飯を食べさせたら着替えをさせ掃除をします。
その間子供達はDVDをみたりおもちゃで遊んだり兄弟仲良く遊んでいます。
10時になったら下の子を寝かせ上の子におやつをあげます。
おやつを食べている時はお菓子が大好きな子なのですごく食べるのが早いです。
その間に洗濯をしてあれこれしてると下の子が起きるのでミルクを飲ませご機嫌が良くなるとまた兄弟仲良く遊び出します。
上の子の面倒見と下の子の無邪気さにほっこりしていつも見ています。
次はお昼ご飯を作ります。
お昼ご飯は何故かモリモリ食べる上の子にまだ8ヶ月の下の子がみんなの仲間入りして離乳食食べてる光景がすごく可愛く笑えちゃいます。
ご飯を食べ終わったら上の子も下の子もお昼寝タイム。
2人引っ付いて寝ている姿がとてもほっこりします。
その間に私はまた掃除をして夜ごはんの下ごしらえをしちゃいます。
3時になったら子供達を起こしまたおやつをあげます。
3時のおやつは下の子も赤ちゃん用のおせんべいを頬張り上の子もお菓子を黙々と食べます。
食べ終わったら3人で近くの小さな公園で30分程遊び帰ってきます。
家に帰ったら子供達はまたDVDをみたりおもちゃで遊んだりして遊びだします。
子供達2人共自由奔放に遊んでる姿がとても面白く、可愛いです。
その間に夜ごはんを作り出し、旦那さんが仕事から帰宅します。
その時上の子はパパーと走って行き、下の子はあーあーと声を出し笑顔になりとても喜びます。
家族4人揃ってご飯を食べ、パパと子供達が遊んでる間に片付けをしてしまい、お風呂を沸かし子供達とパパはお風呂に入ります。
その間に寝る準備をして交代でお風呂に入ります。
この間が1番ゆっくり出来る時間です。
それから家族揃ってテレビを見たり遊んだりして子供達はうとうとしだすので、
私は洗濯を干してしまい家族4人で9時には布団に入り子供達は夢の中。
パパもママも子供達を寝たことを確認し夢の中。
毎日同じ様な事の繰り返しです。
でも当たり前の日々にたくさんの幸せが詰まってとても楽しい毎日を過ごせいい家庭を持てたなと実感します。無制限モバイルルーター
posted by kduiae at 23:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

